年明け早々に、「政界再編成」の動き急
内政・外交に問題における仙石・前原・菅政権の失政は、国民の憤激を呼び、もはや、仙石・前原・菅政権に対して、「政権交代」を望む声が、国中に巻き起こっていると言っても差支えなかろう。
このような中で、民主党内部に、新たな動きが強まってきているようである。
どうも、年明け早々、あるいは、二月にも、民主党分裂の動きが強まっているようである。
自民党に対する嫌悪感は、依然と強いものがあり、さりとて、民主党政権とりわけ、仙石・前原・菅体制に、「騙された」と思う国民が強いことから、この体制を一日も早く「退陣」をと希望する国民が増えているようである。
このような中で、小沢・鳩山Grの動きが、急速に強まり、仙石・前原・菅体制は、もはや維持困難な情勢と言えよう。
「政治と金」問題や「政権運営」方針に疑問が強いが、「国民目線の政治」という点では、仙石・前原・菅体制よりも「よりまし」と見做されているようである。
月末には、沖縄知事選挙の結果が明らかになるが、この動向が、流れを加速することとなろう。
当方としては、TPPに反対し、アメリカからの自立、財界政治からの離脱を希望しているが、民主党や自民党に代わる政党が「力不足」のため、残念な思いを強めている。
そういう点では、日本共産党や社民党、国民新党の皆さんには、「地力」をつけて欲しいと願う次第である。
「はやぶさ」の快挙、心から祝福したい。
苦節七年、「はやぶさ」の帰還に努力した、JAXA職員の努力が報われたようである。
1500個に及ぶ微粒子の検定が行われていたようであるが、これらが、小惑星「いとかわ」のものであることが明らかになったようである。
世界で初めての快挙を成し遂げた、技術陣に、心から祝福を送るとともに、第二、第三の「はやぶさ」に挑戦し、日本の技術力を世界に示してもらいたいと願う次第である。
・・・
何とも無様な「法務大臣」がいたものだ。
こんな大臣を任命?した仙石・前原・菅政権の責任も大きい。
とりわけ、仙石官房長官一日も早く、「切るべきであろう。
朝日新聞や毎日新聞等マスメディア各社は、批判を強めるべきであろう。
・・・本日は、これまで・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿