2011年2月16日水曜日

「推定有罪」の奇妙な民主党の、「小沢処分」。無罪判決が出たら、この処分どうなるの?・・・正当性のない処分では・・・

@hosinoojisan
 
推定有罪」の奇妙な民主党の、「小沢処分」。
無罪判決が出たら、この処分どうなるの?
 
・・・正当性のない処分では・・・
 
 民主党が、検察審議会の議決による「強制起訴」された小沢氏に対する処分として、「判決確定まで」党員資格停止という「処分」を決定したようであるが、これは、欺瞞に満ちた処分と言えよう。
 もし、小沢氏に対する判決が「無罪」となった場合、この処分そのものの正当性が疑われることとなろう。
 むしろ、小沢切りによる「菅政権支持率向上」という、政治的意図そのものが、「不純」ではないのか?
 民主党が、行うべきは、小沢氏を、国会における「証人喚問」に出席を「決定」すべきであったと言えよう。
 
 日本の法制度では、「起訴」された被疑者に対しては、「推定無罪」の原則が、確立されている。
 日本の歴史上、政治家に対する、初めての「強制起訴」事案であり、民主党としては、「推定無罪」の原則で、党内「処分」は、慎重にすべきであったと言えよう。
 しかし、この処分結果により、現民主党指導部の「常識のなさ」が明らかになり、このような政治家に政治を任せられないという国民が増えて、彼らの政治的意図とは逆の効果を生むこととなったと言える。
 財界や朝日新聞や読売新聞等マスメディア各社も同じ態度を取っていたが、背後にいるアメリカが一番喜んだと思われる。
 アメリカにとっては、どちらに転んでも、小沢氏の政治生命に傷をつければよかったのである
 来年あたりに判決が出ると思われるが、もし、「無罪」判決が出た時、民主党現指導部やマスメディア各社は、どのような責任を取るのであろうか?
 それとも、裁判所にも、CIAの力が及んでおり、「無罪になることはあり得ない」と考えているのであろうか?
 「強制起訴」事案であり、無罪判決が出れば、「控訴」不能と思われるが、様々な手段を講じて、「最高裁」までひっぱるのか?もしそうであれば、「アメリカ」の圧力で、時の政府が「国策捜査」の暴挙を行ったという事になるであろう。
 私自身、小沢氏と政治姿勢は違うが、私が政治家であれば、「政敵」であっても、このような菅政権の暴挙を許すわけにはいかない立場で、暴挙を止めさせる活動を展開したであろう。
 どちらにせよ、与党の国民新党や野党の自民党、公明党、日本共産党、社民党、みんなの党等の、この問題に対する見解をうかがいたいものである。
 
 ☆☆☆☆☆☆
 妻純子の容態変わらず。
 転院手続きを進めているが、ベットが空かず、一日3200円の高い部屋料負担を強いられている。
 関係者に努力をお願いしているが、まだ数日かかると思われる。
 年金生活者にとっては、過酷な負担である。
 ☆☆☆☆☆☆
 
・・・・本日は、これまで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿